Dazzne P2のバッテリーがキターーー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一時はどうなるかと思ったけど、ビリビリに破れた袋で届いた。

袋は日本でテープで補修されてたけど、完全に中身が出るくらいに派手に破れていて、中身がおっこちなくてホント良かったと思うわ。誰だよ、破ったの。

20150220003744.jpg

これでようやく使えるわ~

グローブにカメラを取り付けるためのアクセサリーも取り寄せ中なんで、それが来たら、スキーしながらグローブに取り付けたカメラで撮影もできるようになる予定。ヘルメットにマウンターを貼ってもいいんだけど、あれだとON/OFFするのが面倒そうだし、万が一転んだ時にカメラ無くしそうで怖い。

んで、Dazzne P2を選んだのは音がクリアーに録れそうだからっていう理由だったんだけど、実際にケースに入れた状態で撮影してみて、密閉したらなんでも同じじゃんってのが分かった。GoPro3+使ってる同僚も、ケースに入れたら全然音が録れないらしく、音も録りたかったら穴あきケースに入れるしかないって言ってた。アクティブなシーンで使うからには防御も大事だけど、映像と音が揃って面白いビデオになるってのも事実だし、難しいもんだね。

ということで、いつも通り今回もpart2としてYouTube動画を公開。近年まれにみるペースでのアップだわ。昼飯食べながら会社でも編集してるくらいだし。

実際にメニューを一通り見てみて、まだまだ足りない機能が多いってことがわかった。これだったら、SJ5000とかのほうがずっと高機能そうだな。
最新のファームはv1.12だけど、バグ修正だけじゃなくて、色々機能追加していってほしいもんだわ。とりあえず日本語メニューがおかしいところと合わせて直訴してみっか。

次に動画を上げるとしたら、スキー動画になると思う。もしくはバイク動画。ただ、バイク用はマウンター注文してないから、安いの探さないと。