ヴェルファイア 夏タイヤへ

結構検索キーワードで多い、ヴェルファイア、ジャッキアップ。

年に2度のイベント、タイヤは着替えのシーズンがやってきた。12月にスタッドレスにして、4月に夏タイヤに戻すっていう。

もうヴェルファイアのタイヤ交換は慣れたもんで、車載工具のパンタグラフジャッキで何の苦労もなくすいすい作業できるようになった。

いつものことだけど、ジャッキは3列目の後ろ、左側にあるパネルを外すと入っている。ジャッキアップするポイントは、下から見て切り欠きがあるところにジャッキを合わせる。フロアジャッキは使ってないからわかんない。

さて、タイヤ交換はこれといってトピックも無いけど、この写真は、ヴェルファイアがトラックなんかと同じだと揶揄されるトーションビームの写真。

どんな理由であれ、乗り心地や走破性を考えたらこうはならないわな。あはは

今日は台風並みの低気圧が来るとかで、こないだディーラーで綺麗にしてもらったのに、また以前のドロドロ状態に戻るんだろうか。