二度目の雪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕べ、結構な勢いで降ってたけど、夜中には止んでしまっていて、凄い積雪を期待していたのが残念な結果に、、、

これは2階から家の裏の遊歩道を見下ろしたところ。
もうちょっと積もって欲しかったな~

周囲の家の影で薄暗い北側のエリア。
ざくざくに凍っている。

バスも遅れまくっていて、車内のアナウンスによれば55分遅れだそうな。雪のせいで立ち往生している車が路上にあったりして、流れがかなり悪いんだそうだ。

でも、会社近くはたいしたことはなくて、ちょっと標高が違うだけでこんなに差があるなんてね。バスに乗りながら「遅れます」なんてメールしてみるけど、麓にいる人にしてみたら「この程度の雪で遅れるって、どういうこと?」みたいな風に思われてたんだろな。