朝、父を駅まで送って行ってから、車の中を掃除したくらいで、今日はこれといって活動は無し。やっぱ外が寒いと、いくらドア一枚開ければ外に出られる環境になったとはいえ、気軽に外には出ないもんだな。特に、外にでてやることがバイクの洗車だったりと、水を使うようなことだとなおさら。
夕方近くになって、子供たちが外で遊びたがっていたもんで、家の裏手にある遊歩道の近くで少し遊んだ。結局外に出るんだったら暖かい時間帯に出ておけば良かった。
普段だったら手軽にHX5Vを腰にぶら下げて出かけるところ、今日はD5000を持って出てみた。というのも、これを買って2年、どう頑張っても「これだ!」って写真が撮れたことが無いから、手放してしまおうかどうしようかで悩んでるから。もっと使ってみて考えてみようかな~と。
流行のミラーレス機も悪くないんだけど、ああいうボディが小さいカメラって、レンズも小さいし、3rdパーティがレンズ出してくれないから高いんだよね。レンズ1本付けっぱなしで交換しないのが快適だし、かといって全く交換できないのはつまらないんで、どうしてもミラーレスには行きにくい。ファインダーが無いからって、フォーカス決めるのがタッチパネルとかあり得ないとも思うしな。
今日は二人とも笹の棒を振り回して遊んでた。
さて、タイトルの話題について書くとしよう。
6年半前にUSで買ったSaecoのIncanto Digitalが故障して早2ヶ月。修理するか買い換えるかが決まらないまま時間だけがどんどん過ぎてしまった。その間、ネスレのExcella 220gの詰替を2回買い、すっかりインスタント珈琲愛飲家に。飲みたいな~と思っても、お湯を沸かさないtおいけない煩わしさがあるんで、おのずと飲む量も減ってくる。良いのか悪いのか。
で、買い換えるとしたら何にしようかな~とeBayも含めて色々見てたんだけど、これは!!!って思ったのが、表題のデロンギのワンタッチカプチーノ EAM1500SDK。どんなエスプレッソマシンも、ミルクフォームを作るためのノズルは付いてるけど、いざ自分でやってみると、これが結構難しいんだよね。ただミルクが熱くなるだけで終わっちゃったり。それでいて、ノズルの掃除は大変、、、みたいな。
だけど、ワンタッチカプチーノはミルクフォームをカップに入れるところから既に全自動。Youtubeで動画を見てぶったまげたもん。業務用にしか無い機能だと思っていたのが、家庭用にもあったなんて。
ということで、探していたら、安くはないけど見つけたんでゲット。
早くインスタント珈琲生活を終わりにしたい。。。
コメント