給湯器のカバーを付けた

昨日は随分風が凄かったんだな。市の公園の木から大量の葉っぱが家の前に飛んできていた。
自宅に地面があるってのは大変なもんだな。周りのお宅が掃除してたら、うちだけ方ったらかしってのもかっこ悪いし。まぁ、掃除すること自体は嫌いじゃないからやるんだけど、今度は、ソーラー付けろって違う業者が次々やってくる。こういうのって戸建てならではだよな。見知らぬ人が敷地内をウロウロしてる。

そんな業者を追い払いながら家の前を掃除していたら、給湯器の配管カバーが届いた。
早速組み立てて取り付けたのがこれ。幾分貧乏くささが取れたかな。

ちなみに取り付け前がこれ。ひどい!全部剥きだし!
ちなみに、配管カバーの値段は、定価8,000円以上で、実売が、送料込み4,600円ほど。うーん、最初から付けてくれませんか?

大体、こうなったのって、マンションでの体験から、床暖房が最も要らないオプションにノミネートされたからなわけだけど、床暖房が無いからって給湯器をエコジョーズから安いのに替えるのやめてくれよ。

全然関係ないけど、息子のあっかんべー。ヤバすぎる。

午後、妻と子供は実家に行ったんで、引き続きバイクのメンテ。チェーンの汚れは取ったんだけど、チェーンルブが無かったんで2りん館まで買いに行った。今日の空は何だったんだろ、遠くの空は青かったのに、低い雲が真っ黒で、妙に立体感があって怖かった。

雲の端っこのほう。写真になっちゃうと立体感がなくなっちゃうなぁ、、、

2りんかんでドライタイプのチェーンルブとチェーンクリーナーを買った。やっぱドライがいいな。