ようやくMiSELが取り付けられた

昨日、機能門柱が完成していたという話を妻から聞いていたんで、まずは機能門柱から。

テレビドアフォンはPanasonicのVL-SW500KL(いつの間にかVL-SWD700KLなんて発表されてるし)。

まぁ、そつなくまとまってるかな。あまり主張しても変だし。

家の中から、いかにも「取り付けてます!」っていう音が聞こえてくるんで、庭に回ってみた。

埃が入ったりしないようにだろうけど、残念ながら窓は閉められていて、ちょっと前まで内装をやってくれていた大工さんが取り付け作業中だった。断熱窓で二重になってるもんだから、斜めのアングルから写真を撮ると、何重にも映り込んじゃって何が何だかわかんないや。。。

でも、奥行き4000mmほどのリビングに、窓側から3400mm幅のMiSELがもうじき取り付け終わるというところだった。

デザインは妻にも意見をもらって、せっかく付けるからには、床置きの壁面収納とは違うっていうのを強調するために逆コの字型。AVボードと上の棚の間にテレビを置くことになる。
上の棚は1700mmくらいの高さだったと思った。天板を付けてあるんで、飾り棚として使う予定で、手前の床置きの収納に、出しっぱなしにしたくないものをどんどん入れるつもり。

内覧は10/21の午前中で確定した。
残りは外構と玄関に付ける600x2000mmの鏡くらいかな。