紙が巻かれて白いお家に

今週は休み明けだってのに、5日全部日付が変わるまで仕事だった。ここまで忙しいのって、この会社に入ってから初めてだよ。来週は楽になる保証なんて無いけど、これじゃ全然現場見に行けないし、肉体的にもしんどい!しかも今日も日中は仕事こそないものの、USとのメールのやりとりと夕方からのテレカンで出かけることもできず、疲れで昼食後に椅子に座ったまま意識を失ってしまったり、、、

でも、現場を見ておかなければいけないわけで、一人で見に行ってきた。

さて、問題視していた排気口。正面から撮影したら、やっぱり付け柱の位置と一番右の穴が被っとる。昨日工務店側にはメールで連絡したけど、やっぱオレが思ってることは間違ってないわ、こりゃ。こんなの正面に来たらいかん。

庭側はこんな感じ。このまま大工さんたちは盆休みってことかな。

仕上がりが白ベースだから、大体こんな感じの色合いになるのかねぇ。

一体どのくらいリビングが明るいんだろ?と思って中を撮影してみたけど、今の時点だと薄暗いな。これも最終的にどうなるのやら。

もう大工さん達は盆休みみたいだから、このまま一週間は更新無しだね。

で、夜に工務店からメールの返信が来て、排気口が正面に付くっていう話はこれまで出ていなかったというお詫びと、排気口の1個を東側の壁に移動させることにして、それでも、3個は正面中央に付くことになるっていうことだった。つまり、ヴィンテージウッドで張り分ける部分に排気口が3個ってことらしい。
ホントは1個も正面に付かないのがいいんだけど、そこまでは難しそうだな。もう穴が空いちゃった板と断熱材は、本来の性能を発揮できなくなってるはずなんで、新品に替えてほしいところだ。