予定通り上棟!

今日も妻に偵察を頼んだ。

今日は大阪から妻の妹と姪が来ていて、行くのをいやがるかな~と思ったけど、みんな連れて行ってきてくれたみたい。それにしても、プラモデルなみのスピードだな~ いくらプレカットしてあるっていっても、こんなに早く家の形になっちゃうなんてね。驚いた!

これはバイクガレージ。まだ壁が無いからガレージっぽくないか。

今日の上棟に合わせてレムコの担当の方に現地に来ていただいて、現状でシャッターの取り付けに問題がありそうかどうかを見ていただいたとのこと。さすがにこの状態で問題がありそうかどうかはわからないんじゃないかと思うけど、今のところ問題なしで順調だそうな。

土曜日が最終打ち合わせで、そのための事前確認用資料が送られてきたけど、いよいよ建物の仕様は完全にフィックスされるんだな。ちなみに、外構は建てながらの相談っていうことになっていて、今のところ未確定。ガレージ前だけ低くなってしまう予定なんで、様子を見ながらとのこと。