娘と今年初タンデム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年は一度もタンデムしなかったのに、冬からタンデムしてしまった。
今日はフロンティアにMT-01を持って行くことにしてたんだけど、娘がバイクに乗りたいっていうんで、暖かい格好をさせて後ろに乗せていくことになった。距離にして15km程度じゃないかと思うけど、寒くは無いけど物足りなかったとのこと。暖かくなったら遠くに連れて行ってやることにしよう。

で、帰りに町田で乗り換えるとき、数年ぶりに丸井に寄ってみた。あれだけ年末年始に服を売っている場所に行ったのに、結局アウターを何も買っていなくて、未だに冬に着る物を持ってないという有様なもんで。

JUNMENのショートモッズ

この冬はショートモッズが欲しいな~と漠然と思ってたんで、適当に眺めてショートモッズがつるしてある店に入ってみた。全く買う気も無くてJUN MENで見てみたらいきなり気に入っちゃって、そのままお買い上げ。
んでも、モッズコートの後ろの割れてるところ、なんでああなってんのかな?ボタンで留めるとまっすぐになるわけだけど、どういう機能なの?

その後、ゲームソフトでも見ようかと、ソフマップが入っている西友に寄った。ゲームは何も買わなかったけど、数年来ないうちに見慣れないフロアができていて、トミカが妙に安い。ららぽーとにある西友は箱入りのトミカしかなくて、これだと1台380円くらいが定価なんだけど、クリアの簡易パッケージに入っているやつは260円なんだね。ヴェルファイアも260円だし、デカいやつじゃなければ全部260円。
なんか楽しくなってきちゃって、しばらく売り場を離れられなくなっちゃった。で、息子にこの2台を買ってきた。

EH3500とポンプ車

このポンプ車がかなり凄くて、走りが超軽快!軽く押すだけで走る走る。息子はミニカーが割と好きみたいで、自分の後ろの方に滑らせては追いかけていってを繰り返し。もっと大きくなったら、トミカをいっぱい並べられる町並みみたいなのを買って親子で遊びたい。

一方上の娘はというと、ソフマップに行ってもいまいち収穫が無かったんで、午後からブックオフに連れて行くことにした。ドラクエの攻略本があれば、ゲームをやってなくても1年くらいそれで楽しめてしまうみたいで、分厚くて絵が多くて、モンスター図鑑が付いてる攻略本を買ってあげた。今日買ったのは8と9の攻略本。
ホントは、PSで出ていた7と7の攻略本があればな~と思ってたんだけど、肝心の7の中古がブックオフに無かった。残念。
帰りの車の中で早速見始め、家に帰ってからも興奮しまくってた。あきれるくらいのドラクエ好き。

攻略本3冊

その後、自分の誕生日祝いのためのケーキを買いに、自宅近くのケーキ屋へ。昨日は会社でもお祝いしてもらったんだけど、今日は家族でケーキを食べた。

苺のミルフィーユ

このミルフィーユ、生地がわざと縦にしてあるんだね。食べやすくするため?
人生80年っていうけど、とうとう折り返しちゃったな。早く一戸建て買わないと、ローン組めなくなっちゃうよ。