今日もららぽーとに行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日のリベンジで、今日は家族で早起きしてららぽーとに向かった。そこまでしないと今日一日暇をつぶせそうにないから。

ららぽーと

10時半までには中に入れたと思った。中に入るまで、特に待たされることもなく、スムーズに行けたのは、頑張って早起きしたからだな。
さすがに1/3ともなると福袋も無いし、慌ててくることもなかろうに、やっぱ暇な人が多いんだろな。昼過ぎには相当な混雑ぶりだった。もう、駐車場もヴェルファイアだらけな感じで、どれが自分のかわからん!みたいな。ちなみに、うちのにはバイザーは付いて無い。

ヴェルファイア

今日も前回の入間アウトレット同様、妻とは別行動。娘に1,000円だけお年玉を使っていいことにしてあったんで、特にこれといって買い物があるわけでもないオレは娘に付き添って、ステーショナリーの店でブラブラ。息子を独占するために、今日も息子を抱っこ紐で抱っこ。ホント、息子がかわいくてしょうがない。

しばらくして、昼が近くなってきたんで昼食にしたわけだけど、やっぱ店を選ぶのが面倒で、こういうときはついブッフェに行っちゃうんだよね。今日はららぽーとでまだ行っていないブッフェ最後の1店、野の葡萄。普段は聖蹟桜ヶ丘の野の葡萄ばっかりなんで、違う店舗は久々。でも、ウェイティングの紙に名前を書いた時点で3枚にまたがって順番待ちになっていて、恐らく30組待ちくらいだったはず。なもんで、40分くらいしたら様子を見に来ようってことで12:40までブラブラしてから店に行ったんだけど、紙を見たら、既に12;27に呼び出したけど不在、、、みたいな扱いになっていた。想定外の進みの早さに驚いたものの、言えばすぐに入れるかな~と店の人に言うと、「待っているお客様がいますので、20分後くらいになると思います」と、わかるような、わからないような返事。日陰の寒い場所で赤ん坊を抱っこして待つわけにもいかず、しばらく暖かいところに避難してから店に戻ってみると、「お呼びしたんですが、いらっしゃらなかったので、、、」とのこと。さらに「目安の時間は早まる確率の方が高いので、近くでお待ちいただいた方がいいと思います」だそうです。しょうがないので、「あと何分くらい待てばいいですか?」と聞いてみると、「お呼びしますので、店の近くにいてください」みたいなことを言われた。
今更違う店に行ったところで何十分も店に入れないわけで、しょうがないから待つことにしたんだけど、状況を妻に知らせようと電話していたところ「今ご案内できます」と言われた。「申し訳ありませんでした」とか言うんだけど、何に対して申し訳なかったんだろうか。自分の仕事も客商売みたいなもんだけど、お互いにこんな気分にならない方法はいくらでもあったはずなのにな。

とはいえ、食わないわけにもいかないんで、普通に食った。

野の葡萄

午後からも妻とは別行動みたいな感じだったんだけど、DIESELも大して面白くもないし、それ以外のショップもただ混んでるだけでイマイチ。冬物のアウターを買いたいんだけど、暖冬で全然上着買うような気候じゃないこともあって、最近よくあるペラペラのダウンは心許ないし、かといって本格的なダウンを着るには寒さが足りない。レザーも大げさな感じだけど、綿やポリエステルじゃ不安。なんか、何を買うにも中途半端なんだよな。

最近欲しいのは、15年以上使ってきたラゲッジレーベルに代わる斜めがけできる通勤用バッグなんだけど、年齢も年齢だし、ブランド物にするか、そこまでいかないけど、ある程度高価なものにするかで悩み中。で、参考までに、ブランドのようでブランドではないようなCOACHに入ってみた。安いから持っている人は多いCOACHだけど、位置づけは微妙だよな。値段だったら吉田カバンにだって負けちゃうくらいだし。でも、メンズのMEN'S EMBOSSED OP ART LEATHER SLIM MESSENGER 70250ってのが良かった。2010年の新作で、型押しされたレザーがコーチにしては新しい感じだし、重厚な感じも悪くない。

MEN'S EMBOSSED OP ART LEATHER SLIM MESSENGER

でも、値段を見ると9万円超え。さすがにそれはCOACHらしくないな~ってことであっさり諦めた。でも、帰ってきて調べてみたら、これってUSのリテールでの値段は$348らしいじゃないの。つまり、1ドル82円の今だと、28,500円くらいなわけで、日本に来たら値段が3倍なわけだ。あらあら。。。じゃ、2月に出張があるから、ベルビュースクエアのCOACHで買ってきましょうかねってなもんだな。定価がこれなら、1ドル100円でもいいくらい。

5時過ぎまで居たから、丸一日ららぽーとですごしちゃった。今日の買い物は、ヨーカドーで買ったヴェルファイアだけ。328円。

ヴェルファイアのトミカ

明日は冬休み最終日。島忠ホームズの特価品のカークリーナーを買いに行くかどうかで悩む。。。