納車日が確定

ディーラーから電話が来たとかで、最短の納車日が決まったらしい。車自体は今月中旬に出来上がるっていう話だったけど、それが納車されるのは月末(26日)なんだそうだ。なんだかんだと、3週間ほど車無しの生活になる。

となると、注文してからずっとドラム部屋に置きっぱなしのナビ、ステアリング、シートカバーは月末まで部屋から出ていってくれないってことだな。あーあ、、、

箱たち

にしても、26日に自宅まで迎えに来るっていうことらしいんだけど、なんで持ってきてくれないんだろう?結局家まで来るんだったら営業の人なりが乗ってきてくれればいいのに、、、納車ってそういうものなの?

なかなかはっきりしないいーでじに関しては、ようやく不毛なメールでのやりとりが終わって、525円の手数料を取られて、買えなかったカロッツェリアのバックカメラ接続用ケーブルの金額は一部だけ返金されることになった。リアモニターは12/22入荷と発送だそうなので、翌日には届くとして、車の納車には間に合う計算だ。ホント、なぜ返金の手数料を取られてしまうのか、、、解せない。
注文した時点では納期に問題がありそうなものは何も無かったはずなのに、日を追うごとに欠品の品物が増えて納品が一方的に先送りされる上、その調整に時間を使わされ、挙句に、買ってもいない商品、受けてもいないサービスのために525円を請求された。

もし、これからいーでじ(ノジマ)で買い物をしようとしている人が居て、このブログを読むことがあったら、同じ目に合わないように注意したほうがいい。特に、たくさんまとめて注文しようとしているならリスク高すぎなので。