ららぽーと横浜へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日こそはららぽーとに行くぞ!と、家族でららぽーとへ。

夜7時くらいまで居たから、6時間以上いたかな。それでも全然回れないし、いまいち消化不良。

ららぽーとに着いて最初に行ったのはZARA。アウターが欲しいな~と色々見てたんだけど、一つ気に入ったの(ウールジャンパー)があって、値札を見たら69ユーロっていう値段の横に17,990円っていうシールが。

8,000円ちょっとで売られているものを、日本で売るのに1万円上乗せですか!?

これじゃ、並行輸入で売っている店よりたちが悪い。そんな真実を知ってしまったもんだから、よさげなリバーシブルのウィンドブレーカー(CAZADRA REVERSIBLE)を見つけても、9,990円っていう値段がひっかかって保留。どうせ元は40ユーロくらいなんでしょ?

早くも娘が飽きてきて腹が減ったとうるさいんで、エクスブルーの行列を見に行くも、見るからに1時間待ちって感じだったんで、別のレストランを見て回ることにして、最終的に、すぐ順番が回ってきそうな中国料理のバイキング謝朋殿 炎菜房にした。料理の種類がかなり寂しい感じだったけど、息子をだっこしながらはたくさん食べられないし、比較的すぐに順番が来て時間も無駄にならなかったから、結果的にはよかったのかな。

食事が済んでからH&Mに向かう途中、AVIREXに寄った。USCGジャケットがかっこよかったんだけど、23,000円と値段が手頃なものの、中綿はポリエステルと微妙な感じ。シルエットとデザインがいいだけに惜しいな。これがダウンだったら買うんだけど。ちなみに、楽天だったら1,6800円くらいで買える。ただし色は2009年モデルの色だけで、今年からの色は安く買えないけど。

H&Mでは主にジーンズを見た。騒がれた割にはそんなにバリエーションは広くない気がしたな。ジーンズは、デニムの重さがユニクロよりはずっと重くて、生地の厚みがしっかりしていながらも3,490円ってのが印象的。デザインも、ベーシックなものから、凝ったものまでバリエーションが豊富。1本気に入ったのがあって試着してみたけど、31インチなのにパツパツ超ローライズで履けなかったのも印象的。結局買わなかった。レングスが34インチって書かれていた割に短かったところを見ると、表示されているサイズよりも、実際のサイズが小さい傾向にあるのかもしれない。妻は結構色々買ってたみたいだけど、オレは599円のVネックのTシャツだけ買った。(しかも、帰ってきて実際に着てみたら小さすぎたんだけど)
ファストファッションの店って、やっぱどこも似たり寄ったりだね。値段がばれるっつーか。

その後DIESELに行って、よさそうなダウンベスト(JOMJILLY VEST)を見つけて眺めてたんだけど、その日はTシャツの上にG-STARのベストを着ていたもんで、店員から「ベストお好きなんですか?」って、なんて返事していいのかわからない声のかけられ方をした。それって、半分馬鹿にされているような気分になるから勘弁して。
ダウンベストは3万円で、同じようなデザインのダウンジャケットは4万円。うーん、あり得ない。
で、帰ってきてからネットで調べたら、アメリカから買えば送料入れても11,500円くらいで買えることが判明。こういうのを知ってしまうと、とても日本で海外ブランドのものは買えないな。。。

もうすっかり夜になってしまったんで帰ってきたんだけど、結局なーんにも買わないに等しかった。もっとゆっくり見て試着したりしたかったな。