EDWIN BLUE TRIPのUMETSUBAモデル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こないだG-STAR RAWのジーンズを買ったばかりなのに、エコポイントのJCBギフトカードを現金化したんで、その勢いでもう1本ゲットしてしまった。最近ブッシュポケットがついたボトムスが欲しくて、BLUEWAYにするかEDWINにするかで散々悩んだあげく、アシンメトリックなデザインが決め手になってEDWINに決定。

EDWIN BLUE TRIP BTB512

サイズが偶数インチしかなくて、30だとジャストっぽくて余裕がなくなるけど、32じゃ明らかにゆるいし、、、

結局30インチにしたんだけど、微妙な余裕はあるものの、かなりジャストサイズ。腰履きするほど落とせないイメージだ。んで、一見フラップが付いているように見えるブッシュポケットとバックポケットは、実はフラップはデザインで、上から出し入れするところが意外。(ちょっとガッカリ) あと、この値段なのに、デニムのオンスが軽い、、、割とペラペラ。12ozじゃ?っていうくらい。色落ちの加工は結構凝っていてリアルなんだけどね。
逆に、前のポケットは膝上まである深いポケットで、長財布でも入りそうなくらい大きいのが便利だ。ジーンズの前ポケットっておまけ程度な感じだけど、渡り部分のゆとりを活かして使い勝手がよさそう。ツーリングのときにGPSロガーを入れておくのもいいかも。いつもはカラビナでぶら下げてるから、腰掛けたときにうっかり尻の下に敷くこともあったし。

ともあれ、これで当分はジーンズに困らないだろ。