ランドセルを買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早く買わないと好みの色が買えなくなると妻に日頃急かされていたこともあって、先立つものは無いものの、現物を見ないでネット通販ってわけにもいかないだろうと、現物を見られる店を探して家族で出かけた。

イトーヨーカドーのメルヘンランドセル

色は、娘が6年生になったときに恥ずかしくないように、水色やピンクだけは選ばせまいと、色々と説得したことでキャメルに決まっていて、ブランドはどれでも大差ないだろうってことで、ひとまず、直販で買うと特典が多いふわりぃってのにするつもりでいたらしい。相模原のダイエーに直営店があるっていうことだったんでダイエーまで行ってみたんだけど、普通に鞄売り場に棚があって置いてあるだけで、とても直営店という雰囲気でもなく、限定色のキャメルも展示無し。売り場に10分と居ないで店を後にした。

その後、古淵のイトーヨーカドーに移動して、ヨーカドーとセイバンのコラボランドセルを見てみることに。2Fの売り場にはセイバンの他にフィットちゃんメルヘンランドセルってのが置いてあって、キャメルはどっちのブランドのも在庫があった。ただしどっちも取り寄せ。やっぱ、キャメルってどのブランドでも店頭在庫を持たないみたいね。セイバンの天使のはねは見た目が割とノーマルな感じで、特に飾っているところは無し。グレードが2種類あって、フィットちゃんのがセイバンの2グレードの間の価格で35,000円だった。ただし、ヨーカドーのキッズパスポートっていうのに入会するだけで5,000円の商品券がもらえる。実質的な値引きと思えば値段も手頃だし、キャメルの地の色に緑のクローバーの刺繍がマッチしていて、これなら6年生でも子供っぽさは無いかな?ってことでこれに決定。現物を見てから決定までかなり早かった。

ちょうど昼だったんで、3Fのポポラマーマで食事。若葉台のフレスポにもあるこの店、開店当初はいい評判を聞かなかったこともあって、なかなか行ってみたいという気がしなかったんだけど、実際に食べてみると、生パスタということもあって、アルデンテの感覚とは違う、芯がモチモチした堅めの歯ごたえで結構イケる。大盛りが200円ってのは、ジョリーパスタが大好きな自分としては微妙だけど、まぁ、この店も有りかもね。

帰ってきてからは、雨が降り始めていて外に出られそうにもなかったんで、MT-01のチェーン掃除と注油。やっぱ、ローラースタンドが無いとチェーンクリーニングは大変だな。。。狭い駐車場の中いっぱいにバイクを移動させてどうにかチェーン一周を綺麗にできたけど、果たして次も同じことをやれるかというと、なかなかね。
染めQで塗ったばかりのころは綺麗だったタンクカバーも、今ではしっかり薄茶色で、所詮はカバーなんだしと割り切った使い方になってきた。堪えられなくなったら黒くしちゃえ。