三井アウトレット入間へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週、南大沢のアウトレットに行くのをあきらめたんで、仕切り直しということで入間の三井アウトレットに行ってきた。

疲れ果てた娘

いつものようにスロースタートの我が家は、9時半出発と決めておきながら、実際に出発したのは10時過ぎ。妻が運転することになったんで任せていると、丁字路で左に行った方がいいところを、行き先とは逆の右方向に曲がってしまい、無駄に府中市街を通って30分以上のタイムロス。結構途中の道も混んでいて、入間に着いたのは12時を過ぎてしまっていた

真っ先にやるべくは食事で、今回はフードコートでとることにしたんだけど、高速道路のサービスエリアのごとく殺伐とした争奪戦で、食べ終わりそうな人をロックオンしては、他の家族に取られないように、周りに「狙ってますよ」オーラを出し続けなくちゃいけないあの作業が嫌いなもんで、子連れ専用スペースの列に並んだ。子連れ用スペースは、大部分がベビーカーを引いているくらいの子連れの家族だから、うちみたいに6歳児を連れてくるのは希な感じ。ちょっと浮いてたかも。

妻は冷やし担々麺、娘は醤油ラーメン、オレは鶏の唐揚げ定食を食べた。本当は讃岐うどんがたべたかったんだけど、もの凄い行列で、本来早いはずの麺類なのに、とても簡単にはありつけそうになかったんで諦めざるをえなかった。やっぱ、アウトレットに行くときは、いかに場内で食事しないで済ませるかは重要だよな。特に悲惨なのは御殿場。あそこは子連れ用の優先スペースもないし、何度も暗い気分にさせられたっけ。

食事が済んでからは、妻を解放して、オレは娘とぶらぶら。一応自分が欲しいものを見て回ったつもりだったんだけど、いざ服を見ても、これといって買いたくなるようなものもなく、3時過ぎにTO THE HERBSで娘とクレープを食べたり、コンビニでジュース買ったりと、お金を使ったのは食べることだけ。結局、自分のものは何一つ買わないで終わった。

なんか-、最近服装ってどうでもよくってー、裸じゃなきゃ何でもいいや的な思考なもんでーーー、、、

服の値段を見ると、「これを買わなければ、心置きなくV-DrumsのVH-11(ハイハット)とPearlのハイハットスタンドが買えるはず!」っていう考えがよぎっちゃって、とても服にお金を出せない。ドラムじゃないにしても、キャンプ道具とか、バイク用品とか、趣味にお金をつぎ込みたいもんで、服は二の次。

妻はトップスを5着くらい買ってたかな。そこそこお金は使ったみたい。パンツと靴も欲しかったらしいけど、歩き疲れてギブアップ。夕方6時過ぎまで居たと思う。一日歩かされた娘は、車に乗ったばかりの頃はさも元気そうなことを言っていたけど、乗ってすぐにいびきをかいて寝ていた。
でも、自宅に着いて目が覚めて、夕食食べてから10時までPS2で遊んで寝てたけど。

本気で買い物したかったら、平日に娘がいないときに大人だけで行った方がいいや。というより、わざわざ混むアウトレットに行くよりも、町田にでも行った方がましっつーか。

アウトレットといえば、読売onlineのおとな総研でこんな記事を見かけた。なるほどねーと。