V-Drums TD-9K-Sを組み立ててみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、疲れている中でとりあえず組んでみた。届いた箱はもの凄い大きさで、元箱が無かったからか、相当梱包には苦労したんじゃないだろうか。持って帰れないんじゃないかとびびったけど、実際中から出してみたら殆どが梱包材で、スタンドも箱ほど大きくなかったし、パッド類を一つの段ボールに詰め込んでいけば余裕っぽい。
TD-9K-S
実際に叩いてみると、そもそもこの部屋自体がプレハブ以下の丈夫さなんで、振動は相当なものだ。が、やっぱり肝は防振マットってことになりそう。ヘッドフォンで聞いて叩いていると、スネアは結構な音で聞こえてくるんだけど、いざヘッドフォンを外してみると全然気にならない静かさなんだよね。これならマンションでも気にならないだろな。タムはメッシュヘッドじゃないんで、将来的には全パッドメッシュ化だね。
妻の反応は微妙で、叩いたら叩いたでおもしろいみたいなんだけど、一体どこに置くつもりなのかと不思議がっている。まぁ、それはそうなんだが、、、

キットは50種類も入っていてすごいんだけど、もうちょっと練習の機能が豊富でもいいんじゃないかな。TD-4並のメニューがあれば嬉しかった。TD-9だとSCOPEでズレを見るくらい?

今日は徳良湖横の公園に娘を連れて行ったんだけど、やっぱり体調が良くないらしく、少し遊んだだけで「気持ち悪い」って言うんで帰ってきた。今年は今までに見たことが無い混雑ぶりで、湖周辺は相当な人出だ。車を停める場所探しも意外に手間取った。ガラガラだけど遊具がいっぱいってのが魅力なわけで、また夏に来たときにゆっくり遊べばいいか。

昼に一旦家に戻ってから家族で食事に行くことにしたんだけど、いつも大南軒じゃねぇ、、、と検索したものの、この近所に外食出来る場所などあるはずもなく、結局大南軒。
大南軒で味噌ラーメンとチャーハン
食べてから100均行ったり、ホームセンター行ったりと買い物してから帰宅。娘の体調も良くないから、あちこちつれて回るわけにも行かず、遠出するわけにもいかず、実家に戻るくらいしか無いあたりが
でも、娘の山形でのブームはマリオカート。それもNintendo64のマリオカート。(SFCのマリオカートもある)
マリオカートに興じる親子の写真

せっかく田舎に来ても超インドアな親子だ。そもそも親がマリオカートやりたがってるあたり、、、