MT-01の車検を申し込んだ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

切れるものは仕方がないんで、ショップに電話して5/9に持ち込むことにした。車検場に持って行くのは毎週木曜日らしく、5/14にラインを通す模様。最低限の整備だと、ナップスあたりに頼むのと費用的には同じ。法定費用と合わせて8万円ほどになる見込みだ。
参考までに聞いてみたところ、持ち込み部品(HID)の取り付けは不可で、バイクのETCもいつ入荷するかわからないから受付自体やっていないとか。バイク通勤が再開されるかどうかは今後のビルとの交渉次第だけど、来月はしばらくの間バイクに乗れなくても困らないし、いいタイミングかもな。一気に前輪のガタつきも解消したいところだ。

車検が終わると、7月くらいにバイクの任意保険が切れると思うんで、そしたら車両はやめちゃうかも。その分は他の修理代に回したいから。ただ、そういうタイミングで何かが起きるものなんだよね。誰かが見てるんじゃないかってくらいに。

昼休み山野楽器に行ってスティックを買ってきた。TAMAの標準的な214Pってやつを。13mmだと細すぎな気がしたんで、14mmで一番安いやつだ。2本で630円
ショップから、ドラムは梱包して発送するばかりとの連絡をもらった。明後日にはご対面となるのやら。