Thinkpad T40のメモリーも満タンに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヤフオクでPC2700の1GBメモリ2枚セットを送料込み5,550円で落札。上海問屋でも6,800円だと思えばなかなか安い。帰宅したら届いていたんで、早速T40に取り付けて2GBになった。元々装備されていたメモリはPC2700の256MBが2枚だとばかり思っていたのに、実際に見てみたらPC2100の512MBが1枚だった。

T40の2個目のスロット

職場で使っているマシンで唯一4GBしかメモリーが載っていないデスクトップも今週に入って8GB分メモリをもらったし、先週から今週にかけてメモリーをフルに載せることに縁があるみたいだ。

T40は妻に譲り、妻が使っていたノートはヤフオクに出した。誰でも知っている家電メーカーのPCではないし、英語キーボードのマニアックなベアボーンってこともあって、落札金額は低めに設定しておいたら、即日落札されてしまった。(いや、落札されたこと自体はうれしいんだけど) 試しにWindows 7を入れてみたら、Centrinoのドライバーが全部揃っていなかったもんでビデオと無線LANは期待通りに動いてくれなかったけど、メモリ使用量なんかからはWindows 7は十分にこの世代のノートも再生できそうだ。どんどん7万円捻出計画が現実のものに近づいていくなぁ、よしよし。

FIC MB02  

あと、ノートが新しくなったことで改めてThe Elder Scrolls IV OBLIVIONをやり始めたんだけど、それの攻略本も買ってしまった。これはヤフオクで1,000円。