今年4着目のライダース!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

買っては手放し、、、を繰り返し、ついに今シーズン4着目のライダースをゲットしてしまった。しかも、試着すりゃいいのに、またしてもeBayで、今度はアメリカから。
今回ゲットしたのはDIESELのライダース。DIESELのレザージャケットは着心地優先で革が薄くて柔らかいのが多いんだけど、このジャケットはいくらか革が厚くて、あまり小細工がない、DIESELにしては珍しいタイプのジャケットだ。サイズは当然Mサイズ。ヤフオクでも見るんで、日本でも売られていたらしい。
ほぼ同じような値段で、Lサイズのもう少しDIESELっぽい雰囲気のも出品されてたんだけど、前のファスナーに風防が無かったんで、バイクに乗るときに着るには少々厳しいかと思って、デザインよりは実用性でこっちにしてみた。オークションの終了時間が夜中の4時過ぎで、既に開始価格で入札があったんで、寝る前に、その時の価格+$5という最低入札可能な値段で入札して「ダメならダメでいいや、、、」と寝たんだけど、あっさり落札してしまっていたらしい。$300超えだと、おいそれと手は出せないわな。ジュンヤマンのライダースが普通に20万以上で競られているヤフオクからは想像も付かないけど。

ディーゼルの本格ライダース

今日は特に何をするでもなく、妻と娘が習い事に出かけている間に府中のドラスタへ。財布に300円くらいしか入ってなかったんで、ポイントがあるドラスタで耐熱スプレーを買って、こないだ立ちゴケで擦ったオイルタンクとダクトのアルミむき出しの部分を塗装した。つや消し黒の中にメタリックの粒みたいなのが混じった微妙な色がオリジナルなんだけど、完全に同じ色にはできないながらも、まぁ、ぱっと見でばれるような塗り方にはなってないと思う。普段自分の目線からも見ないしね。
あとは、ミラーをリコールタイ作品と交換して、マフラーのサイレンサーキャップ(5,000円)を交換すればほぼ完了。ちなみに、今日の時点で走行距離9,987km。明日会社に着いたらちょうど10,000kmの予定。