沖縄 4日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホテルの布団で背中が痛いのと、早く寝てしまって寝続けられないのとで、朝5時半には目が覚めてしまった。台風15号が近いせいか、天気は曇りで風が少しある。あまりに早く起きて暇だったんで、今日は家族と朝食を食べに行ってみることにした。
朝食はバイキングで、まぁ、悪くはないかな。妻の話だと、今日が一番まともだったらしいけど。

サクサク準備して8時にチェックアウト。沖縄道の途中から雨になり、一瞬強くなったこともあったけど、那覇に着く頃には天気は回復していた。9:40くらいには空港に着いてたと思ったけど、10時過ぎにチェックインしてからはフリータイム。空港の土産物売り場でバラ売りのさーたーあんだぎーを見つけたんで、おやつ代わりに娘と食べた。飛行機に乗る時間はちょうど昼食の時間になるんで、娘はパンを、大人はA&Wでハンバーガーにした。
A&W那覇空港店
オレは、それほど腹が減っていたわけでもないけど、どうせ食うならとビッガーダブルチーズバーガー、妻はビッガーチーズバーガーを。持っているだけでも結構な重さだ。

乗った飛行機はANAのポケモンペイントの飛行機で、水平飛行に移ってから早速昼食。楽しみにしていたハンバーガーは、あまりの分厚さに食べるのに手こずってしまった。美味かったけど、もっと小さいのにしておけば良かったかな。サイドメニューでスーパーフライを頼んだんだけど、これって材料は何なんだろ?芋じゃない食感で、麩に近いというか、ポテロングをふやかして揚げたんじゃないかとさえ思える奇妙な食感だ。でも、ホームページの情報だとジャガイモなのね。ホント?

2時ちょうどに飛行機は羽田に到着。新百合ヶ丘行きの京急バスに乗ったけど、出発したときはTシャツでも違和感がなかったのに、ここ数日で気温が一気に下がったのか、周りはみーんな長袖ばかりで浮いてしまっていた。さすがに20度前後だと肌寒い。自宅に着いたのが17時ごろで、帰ってくるのは9時間仕事だ。あー、おつかれさん。またそのうちに海外とか行きたいもんだな。

気になる体重は1.5kg増。とりあえず、体力維持に運動しておいた。体重は1週間もしないうちに戻るだろ、きっと。明日はいきなりインタビューが入ってるし、天気は雨っぽいし、スッキリした気分で月曜日は迎えられそうにないな、、、