売れすぎて困っています!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ってなことを書いている中古車屋のチラシを見ることがよくある。ここ最近、新しいスニーカーを買うべく、また不要品を処分しまくってるんだけど、買った値段よりも高く売れる&出品してすぐ希望落札で終了ってのが多くてウハウハだ
 

3,100円で落札したけど、サイズが微妙に小さかったG-STARのブルゾンを3,500円で売ったり、大昔に府中のダイクマで4,900円で買ったスニーカー(未使用)を7,500円で売ったり、散々履いたスニーカーも5,000円で売れたし、なんとも良い流れだね。おかげで新しいスニーカーが買えるよ。

売ったり買ったりを繰り返すオレのことを見て、妻は「よくもそれだけ、要らなくなったときに売れるものを持ってるね」って言うけど、物を買うときに考えるのは「要らなくなったときにどうなるか」ってこと。一生持ってられるものなんて限られてるし、壊れるまで使うものもそれほど多くない。となると、要らなくなったときにゴミにしかならないと思うものはなるべく減らしたいな。いつか捨てるもののために働いているとも思いたくないし。それに、うまくいけば、買った値段より高くなって、ちょっとした財テクだ。 

今日は妻が一日出かけるっていうんで、朝から娘と二人きり。近所に出来たカワチ薬品に出かけて風船をもらってきたり、妻が用意していってくれた昼飯を食べてからは公園に遊びに行って、戻ってきてから部屋の粗大ゴミを片付けたり。車が無いからどこにも行けないし、何とも悶々とした過ごし方だった。
その間ディーラーから電話が来て、修理代は147千円に「しておきました」という謎の発言。「しておきました」って、何その言い方。

あぁ、そりゃどーも。

でも、こないだのクレジットカード情報漏洩でカード再発行中なんで、修理代をカードで払おうにもカードがない。。。そんなわけで、車は明日妻を連れて取りに行くことにして、今日はまったり過ごした。