サウンドハウスでカード情報流出だそうで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

キーボードスタンドと専用の譜面台しか買ってないけど、サウンドハウスの通販サイトからカードの情報が流出した可能性が高いんだそうだ。既に実際の報告もあるらしく、流出したと見られる顧客にはメールで連絡が来ている模様。

年末に譜面台をカード決済で買ってたんで、店からのメールが無いかと調べてみたけど、それっぽいものは無し。ISPのスパムメールフィルタリングしてるんで、必要なメールもサーバーの迷惑メールフォルダに入れられてないかと探したけど、いつ届いたかわからないし、件数が多すぎて見つけられなかった。

念のためにカード会社のサイトで使用履歴を見たけど、最新の情報でも不正使用は確認できなかったんで、念のために24時間受付の紛失盗難窓口に電話してみた。当然カード会社は事情を知っていて、再発行は無料で受け付けるとのことだったんで、用心して再発行してもらうことにした。メインのカードなんで、これが安心して使えないようだと困るし。
にしても、あんな大手でも杜撰なものなんだな~ 自分が被害者になるとは思ってもみなかったよ。最近は良いことないな。

今日は会社に昨日注文した外付けHDDケースが届いた。小型の高速ファンが内蔵されてるんで、ファンの音がとにかく甲高い。ケースそのものはコンパクトだし文句無いんだけど、あの音だけは。。。