コインランドリー行ったり3年越しの粗大ゴミ捨てたり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/19から泊まりに来ていた父が午前中に帰った。見送る娘は大泣き。

どれ昼飯だってときに娘が発した一言でひと悶着あって、妻を一人にしておいたほうが良さそうな雰囲気だったんで、コインランドリーにベッドの背もたれっていうんだろうか、頭の上のところにあるクッションを洗いに娘と出かけた。22kgまで洗える洗濯機は30分弱で1,000円。おやつを食べたりして時間を潰して、200円分乾燥してからケーズデンキへ。昨日も府中のケーズに行ったんだけど、値引率を考えると、この手の店で家電を買う気がイマイチ起きず、今日も結局眺めて終わった。ちなみに、今欲しいのはヘッドフォン。最近天気が悪くて電車通勤ばかりなんだけど、ヘッドフォンが断線気味&イヤーパッドを紛失して抜けやすいのが不満で、いい加減買い替え時かなぁというのがあるもんで。

家に帰ってからは、引っ越してきてから3年放置していたカーテンレールやら、USで買った子供のハイチェアを捨てるべく粗大ごみのステッカーを買ってきて、勢いでまとめて5点だけ捨てた。うちはある一部屋が完全に納戸と化してるんだけど、今日デカいのをいくつか捨てたから、徐々に物置から部屋に昇格する日が見えてきた。まだまだ入居時からつみっぱなしのダンボールが山ほどあるから、開けては中身を捨てる日々が続きそうだ。。。

今日はホントに花粉症が辛かった。妻が病院で処方してもらったアレルギーの薬を1錠もらって飲んだからか、午後からは割りと体調が良かったけど、午前中は結構しんどかった。まさかこの年になって自分がこんな病気になるなんて思ってもみなかったけど、もう一生こうなのか?