今日もあきる野のOFF-1へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11時くらいに家を出て、一度は店のすぐ手前まで行ったんだけど、家族が空腹気味みたいだったんで、食事と買い物に昭島のイオンモールへ。娘はカレーが食べたいというんで、神田グリルという店に入ってみたものの、お子様セットに目移りしたらしく、オモチャ付きのお子様セットを。結局カレー食わないんだったら、大人は和食系がよかったんだけど。。。


ROSSIGNOL SCRATCH PRO 138 Axium Scratch 100

その後、妻の買い物をしてからOFF-1へ。昨日はスーパーの駐車場に停めたけど、店を通り過ぎたはす向かいの位置に駐車場があったんだね。それでも今日もスーパーの駐車場へ。イオンモールのムラサキスポーツでもウェアを見てみたけど、いいブランドが無くて値段も高い。まだOFF-1のほうが色々選べそうな感じだ。
妻はリアルファー付きに拘りたいみたいで、MISTRALのリアルファー付きのジャケットに合わせるパンツで相当悩んだみたいだった。でも、薄茶の柄物のジャケットに合わせるパンツが見つからなくて、同系色だから組み合わせ的にはNGだけど、サイズ重視で試したMISTRALのベージュのパンツが相当気に入ったみたい。しかも、値段も1万円そこそこでシルエットが結構いいという代物。でも、それを基準にジャケットを選ぼうと店中のものを合わせてみたけど、これだ!ってのになかなかたどり着かなくて、最終的にはSpecial Blendの薄赤紫だか薄茶だかの細かい水玉模様みたいなのと組み合わせることで落ち着いた。当初の「ジャケットは白でパンツは茶」っていうイメージが一切残らない結末。上下で32,000円弱。元々はエレッセの売価24,000円くらいのジャケットを買う気でいたみたいだから、それをパンツとセットで買うよりは安くなったかな。
でも、サイズ表記ってあてにならないし、実際に店で着まくらないと服を買うのは難しいもんだね。通販しなくてホントよかったと思う。

現金払いだと表示価格から5%引きになるんで、コンビニでお金をおろして支払い完了。それから、改めて妻のスキーを見てみることにした。妻がスキーボードに落ち着いてから何年経ったかわからないけど、ウェアも今風のに買い換えたし、ビジュアル的にも長目の板に挑戦して欲しいと思ってたんで、店の人と一方的にプッシュ。「買いたきゃ買えば」っていうモードになっちゃったんで、ROSSIGNOLのSCRATCH PRO 138cmと同Axium Scratch 100の白のビンディングをセットで買った。どっちも安かったから1つ前くらいのモデルかも。(ブーツ以外はオレのより何もかもが新しいな。しかも、ポールとゴーグルとパンツ以外は全部セコハンのオレと比べて新品が大部分って。。。)

 ブーツを忘れていったんで、ビンディングはシェルサイズ287mmで取り付けをお願いした。現物と合わせないで取り付けたからちょっと怖かったけど、家に帰ってから合わせてみたら何も問題なくて安心した。ポールは今回は見合わせたから、オレのサイズ調整機能付きを使って貰って、オレはサイズ調整無しの安いのを買うかも。 値段は昨日逃したADDICT PARKよりも結構高くなったけど、こっちの方が遙かに軽いし、レンタルビンディングとは雲泥の格好良さだ。 さぁ、果たして妻は長板の苦手意識を克服できるのか。

今日は妻の買い物ばっかりだったけど、オレはといえば、昨日作ったコルクのインソールが、靴下履いてブーツを履いたらきつくて話にならなかったんで、ホームセンターで2mmのコルク(198円)を買ってきて同じ形のを4枚作って4mm厚にして解決した。これで文句なしに快適!来週の丸沼が楽しみだ。