ブーツ探し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

駄目モトで近所のゼビオにブーツを見に行った。もう12月だってのにろくなものなものがなくて、来なきゃよかったな~って雰囲気だった。
試し履きをしていると、店員に声を掛けられたんで、ブーツを探してることを伝えて、何足かはいてみたけど、ゲンは思ったよりも土踏まずの部分が偏平足にやさしくなく、ちょっと舟状骨が当たる感じ。滑ってもいないうちから違和感があるってことは、滑ってむくみ始めると余計に痛くなる証拠だ。NORDICAのGRANSPORT DUAL 12、HEADのEdge+10、ATOMICのRT 130をはいてみたけど、一番ゆったりしていたのはHEADだった。NORDICAは、2番目のバックルを開放すると、物凄く足首が動いて歩きやすくなる面白機能つきだったけど、歩きやすさなんて実際問題すべりに関係がないんでどうでもよかった。HEADは一番骨が当たらなかったんだけど、単に中が広すぎるだけで、それはそれでインソールを入れたりしてスカスカ感をどうにかしないと履けない印象だ。
ゼビオには熱整形のブーツは一切無かったんで、結局はプロショップで選ぶしか無いのかも。一度いいブーツを買っておけば何年も快適に履けるわけだから、そこは一番ケチるべきじゃないんだろな。でも、プロショップって一切値引きなしが多いし、金銭面がねぇ。。。

そんな中、今まで着ていたウェアが破れちゃったんで、今シーズンこそは新しいジャケットをと思ってたんだけど、ダウンが欲しいものの意外に好みのが見つからず、ヤフオクでM6の古着のダウンを安く落札。楽天で一番安いエレッセのウェアを買うよりもずっと安く上がった。どうしても赤系が欲しかったのと、できれば単色じゃないのがよかったんで、実際に届いてみないとわからないけど、ひとまず満足いくものが手に入ったと思ってる。
M6ダウン