今年もライダース難民

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AVIREXのMサイズを手に入れて落ち着くかと思ってたけど、残念ながら期待してたものじゃなくて、結局その後もひたすらライダースジャケットを探しまくる毎日。
今気になってるのは、元々ヤマハ党ってこともあって今年発売のインターカラージャケット。合皮だけど、かっちょいい。定価は31,500円だけど、実売では1割は安い。
インターカラージャケット RY-2114
そのほかだと、今更なんで?って感じのドカのBorgo Panigale。基本的に定価売りだけど、定価44,000円ってのはレザージャケットにしては安いし、これは普段着で着てもいけそう。ただ、乗るバイクがYAMAHA。。。
Borgo Panigale
メーカーロゴが入ると、違うメーカーのバイクに乗るとさまにならないし、かといって、ファッション性が高いものはバイクには向かないし、バイク用品メーカーのジャケットは痛いデザインが多い。。。うーん

ジャケットと同時に悩みまくってるのがバッグだ。MT-01用のBagsterのタンクカバーをつけて、タンクにバッグ載せればいいかとも思ったんだけど、MT-01のあのヒトコブラクダの形では、タンクにバッグ載せたらハンドル切れないんじゃないかとさえ思える。かといって、ライダースを着ていながらリュックって最悪にかっこ悪いから、ワンショルダーのボディバッグみたいなのでスッキリできないものかね。荷物なんて一切持ち歩かないで乗るのがベストなんだけど、通勤でそれは無理だし。あーーーぁ