MT-01にしそうな流れ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻にHyperMotardとS4Rの見積書を見せたら怒っていた。値段っていうことになると、SuperDukeも全く同じ価格帯なんで、反応は同じだろうな。それが理由じゃないけど、元々ヤマハ(というかGKデザイン?)好きということでMT-01に買い換えそうな予感がする。06モデルはリムのストライプがイマイチって書いたけど、ストライプが入ってるのは3色のカラーバリエーションのうち06からの新色グレイッシュブルーメタリックだけで、05から継続しているシルバーとベリーダークバイオレットメタリックには入ってないみたい。(07モデルでもダークレッドメタリックのみストライプ有り) ってことで、06のバイオレットかシルバーなら許容範囲。それでも気に入らなかったら、外装を変えるパーツやら、ここを見ると結構色々なアフターパーツがあるから、純正パーツを残して色を変えるってこともできるみたいだ。

そういえば、MT-0Sってあったよね?と、久々に調べてみると、フランスのヤマハのサイトからパクってきた画像だと思うけど、フェアリング付きって正式にMT-0Sっていうネーミングになったのか?
MT-0S
後付キットなんで、何かディテールの詰めが甘いというか、バッタモン臭いところが。。。
特にこのウィンカー。ネイキッドにカウル付けちゃうと、元々のウィンカーの処理が困るっていう見本みたいな。フェアリングにウィンカーを付けて配線もやりなおすっていう根本解決はできないんだろうか。
MT-0S

それはそうと、この先(逆)輸入車を買おうと思うなら、絶対避けて通れないのは新騒音規制。ぼちぼち正式なのが公布される頃だと思ってたんだけど、実際のところどうなるんだろう?日本のバイク事情って、楽しいことよりも不安なことのほうが多いような気がする。