ホイール修理とタイヤ装着が完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は午前中に美容院に行った以外はタイヤのことで一日終わった感じだ。まず、内海タイヤさんにホイールを引き取りに行って、その帰りに稲城のタイヤ館にホイールを置いて、残りのホイールとタイヤ4本を自宅に取りに来て、タイヤ館で組み付けが完了したのが18時すぎ。
ホイールの修理の出来は見事で、新品風味に仕上がってた。アルミ溶接なのかパテ盛りなのかを聞くのを忘れてしまったんだけど、どっちなんだろ?でも、費用がとにかく安くて、12,000円/本で出来上がった。タイヤ処分料(1,000円/本)と税金で計40,950円。
ただ、タイヤ館で組み付けとバランス取りが終わってから言われたのが、1本縦ブレが出るタイヤがあるとか。しまった袋に印をつけておいてもらったんだけど、帰ってきてから確認したら、1本だけ修理に出さなかったホイールだった。。。ガリ傷は無かったものの、ホイールが曲がってたのかな?困った…
ちなみに、タイヤとホイール持ち込みで古タイヤ処分が無い場合は2,500円/本+税。なので、タイヤが4万円、ホイール修理は41,000円、組み付けが10,500円で、10万未満で収まったことになる。まぁまぁじゃなかろうか。