新しいノートがもらえる予感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

入社時に与えられたノートがいよいよ使えなくなったんで(というか、厳密には入社時からまともに使ってない)、ようやく新しいのを買ってもらえそうな雰囲気だ。予算内で好きなのを選ぶように言われてるんで、「一番高いやつ」と即答。一番高いのとは、HPのnc8430全部有りバージョンだ。Vista Ultimateが動くのはもちろん、画面が巨大でフルに仕事できるのが好きだから、持ち運び云々は問題じゃない。とにかくパワーだ。

新しいノートがもらえたら、The Elder Scrollsもやりたいところだ。会社のノートとはいえ、HDD抜いちゃえば社外秘の情報が外に流出することもないし、休みのときは自宅で…もアリ。HPじゃなければ、DELL Latitude D820の全部有り版(但し、CPUをC2Dの2.33GHzにしたら限度額超えちゃったんで、2.16GHz版で)希望だな。WUXGAのノートはさぞ圧巻だろう。

そんな折、オレがまともなノートを持っていないことを気にかけてくれた同僚が、不要になったDELL Latitude C400をくれた。が、バッテリーが死んでるらしく、残量ボタンを押すと1-3-5のLEDが点灯している。電源を入れると、バッテリー状態のLEDがオレンジ3回、緑1回の順に点滅し続けてる状態。回復する方法は無いものかと探したところ、このサイトはDELLのバッテリーで盛り上がってるようだった。完全に放電させてバッテリーのメモリをクリアしてから充電することで、残量を回復させることができるらしい。ホントかどうかはわからないけど、ちょっと試してみようかと。