PUMAのライダースジャケットを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々にeBayで購入。
御殿場に行ってもライダースが買えなかったんで、引き続きヤフオクやらで物色してたんだけど、PUMAからライダースジャケットが出ていたことを知った。PUMA好きだから「あったらいいな」くらいに思ってたんだけど本当にあったなんてね。

でも、楽天とか、yahooショッピングで買える店は軒並み売り切れ。175cmの身長だとSサイズがちょうどいいみたいなんだけど、M以上しか売ってない店もあったりして(それでも売り切れなんだけど)、知る限りXLしか手に入らない。他に売ってる店は。。。と探してみると、US PUMAのオンラインストアで売られている模様。しかも日本の正規輸入が55,000円+税なのに対し$325と安い。ただし、これには落とし穴があって、あちらの通販の常識、北米在住じゃないと買えないって落ち(カードの請求先が北米の住所じゃないとダメ)。
じゃ、他には?とたどり着いたのがeBay。唯一の出品が日本への発送OKだった。早速問い合わせしまくり、出品には書かれていないSサイズのオーダーが可能なことと、SとMサイズ2着まとめての値段を出してもらったんで落札。即日PayPalで支払いを済ませた。値段はというと、、、2着買っても日本で57,500円で買うよりもちょっと高いだけ。SとMで合わせてみて、どっちか体に合う方を取って、合わない方は転売の予定。需要は絶対あるはずなんで。

ブランド物の白いライダースも考えてたんだけど、あまり上品すぎても、普段着にはいいけど革パンと合わない可能性大だ。それに比べてこのジャケットだと、黒い革パンと色物の上着は相性良いし、普段着としてもスポーティな雰囲気はラフに羽織れるし、緑ってかなり珍しい色だから個性もある。ユーズド加工の風合いも良さそうだし、袖口のベルトのディテールもよさげだ。袖と裾がリブなのもライダースとしては珍しい。完全に自分の好みそのものだ。早く届かないかな~ 最近会社帰りが寒いから。