半年ぶりにディーラーへ

天気も良かったし、久々に革パンとブーツを履いてディーラーに出かけてみた。上着は冬物しかなかったんで、Tシャツの上に羽織って行ったけど、さすがにインナーが取り外せないと暑い。
ディーラーに着いたらガラガラ。お客も店員もぜーんぜん居ない。「今日は随分ガラガラなんですね」と聞くと、今日は富士で走行会なんだとか。知らなかった…(まぁ、行かないとは思うけど) そんなわけで常連は基本的に全員富士に行ったんだそうだ。ローンを完済したのに所有権解除の書類が来ないってことを話したら、自分でローン会社に請求してくれと言われた。そうだったのか。車のローンのときは勝手に送られてきたのに。
これといって用事は無かったけど、車高を上げる方法が無いか聞いてみると、そういう部品はあるらしい。まさにリアサスの横にあるあの棒を長いのに換えることで最大5-6cm上がるんだとか。乗ったときの車高にして2cmほどとのこと。ただし、一番安いやつは工賃込みで22,000円くらいだけど、上がる車高がごくわずか。もっと上げたかったら高いのを買わないとダメなんだとか。しかも、一番高いのだと6万くらいするっていうから驚きだ。車高6cmに6万かよ…
とりあえず、工賃込みで3万くらいで探しておいてもらうように頼んで店を後にした。(名前も連絡先も言わなかったんだけど、「存じ上げてます」だそうで、上客じゃないのになんか気分いいな)

帰ってきて、マンションの駐輪場にバイクを停めて歩き出したところ、足下からパコパコと音がする。おや?と思ったら、ブーツの両方とも踵が剥がれてスリッパみたいになってた…ノリで貼るか買い換えるかで悩むなぁ。
踵が剥がれた