寝袋初体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 どうにもならなくなって会社に泊まってしまった。これを書いている今も進行している問い合わせがあって、その対応のために、自分の担当時間を過ぎても次の手を考えざるを得ず、オレ以外の同僚も朝5時まで残ってアイディアを出してくれた。さすがにオレはその日の10時から当番だったんで、朝の5時過ぎにバイクで帰宅するわけにもいかず、そのまま寝袋で寝ることになった。一応目覚ましは9時半にセットしたものの、サマーベッドの上に寝袋で寝ていると寝返りを打つこともできず、なんか窮屈だな~と思いながら9時過ぎに勝手に目が覚めてしまった。
 会社なんで、普通に空調は効いてるし、普段着のまま寝袋に入ったこともあって全然寒さは感じず、自宅の布団で寝るよりも暖かいくらいの感覚だった。袋だと布団がはげることもないし、風も入って来ないからいいね。自宅でも寝袋で寝た方がいいのかも。

 結局この二日間、会社で昼夜昼夜と4食もカップ麺食べちゃった。ホント、不健康な仕事だな…