回転寿司屋にて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 家族で昼食に町田の回転寿司に行ったときのこと。隣のテーブルの人がBMWのオーナーズクラブの話をしているのが耳に入ってきた。聞けば、5シリーズのオーナーズクラブらしく、少なくともE34ではなくて、E39かE60/61系のクラブみたいだった。知る限りただの浄水器の営業をしてるサラリーマンなのに、スルガスピードでワンオフのマフラーを130万かけて作った人がどうだとか、スポンサーにどこぞのショップがついた時点でおかしいだとか、規模が大きくなってくると、仲間内でも好き嫌いがあって派閥みたいなのができてきてどうだとか…まぁ、要約すると、居心地が悪いというような内容だった。正直、E39以降の5シリーズは下品ないじり方が多いわけで、乗る人も推して知るべしというか、まぁそういうことなんだろう。
 で、そのサイトはおそらくここ。間違いないだろ。スポンサーもあの店だし、いい雰囲気など望むべくもないというか。いろんなところでサイトの悪口を目にするので、相当荒れてるんだろな。で、店を出たときにそのオッサンたちがまだ外にいて、思ったとおり白いE60に乗ってた。そして、絶対やっちゃいけない系のM525iみたいな…ご愁傷様です。
 その後、妻が美容院に行くということで店の前でおろし、オレは娘とはじめての二人きりでの買い物。町田の東急の駐車場に停めて、娘と手をつないでハンズへ。が、娘は早々に歩くのがいやになってしまい、その後はずっと抱っこと肩車で移動。冬物を物色しにマルイに行って、とりあえず最初に入ったR.NEWBOLDにあった迷彩のM65タイプのコートがいきなり気に入ってしまって、値段がちょっと高めだったんだけど、何年か着るだろうと思って買ってしまった。長袖Tシャツも一緒に買って5万円超えコース。ボーナス前にこれはちょっと大胆だったかな…その後、寿司を食べてのどが渇いてしまった娘は「ジュースが飲みたい」というので喫茶店へ。正直、オレも娘を抱っこして汗をかいてしまったのでのども渇いていた。のどが渇いていたくせに、頼んだのはアイスコーヒーだったりするんだけど…娘はオレンジジュースが飲みたいと言っていたのに、店にあったのはブラッドオレンジジュースだけで、子供にはちょっと喜ばれない味だったかも。娘にしては珍しく全部飲み干さなかったところを見ると気に入らなかったんだろう。その代わり、イチゴのショートケーキはペロッと平らげてたけど。
 どうにかこうにか休憩も終わって、妻も美容院が終わったようだったので、娘を車に乗せて妻との待ち合わせ場所へ。車に乗るなり「ボーロ食べたい」と、さっきケーキ食べたばかりなのにまだ食べたいと言うので、仕方なくボーロをあげたものの、食べはじめてすぐに寝てしまい、ボーロが床にぶちまけられていた…目が覚めてから、落っことしたボーロを見て「ボーロ食べたい!」と、まだ食う気満々な様子だった。食いすぎだよ。
 初めて娘と二人だけで買い物に行ったわけだけど、疲れるものの結構面白かった。ちゃんと自分から手を繋いでくれるようになったし、試着したりしてても勝手に遠くに行ったりしなくなったし、だいぶ安心できるようになったというのもあるかな。