ウォッシャー漏れ漏れ

 今週は夜勤の週で、夜は来客用駐車場に停めても何も問題がないから車で出勤してる。さすがに夜はバイクが寒く感じられるようにもなったので。で、木曜日の朝に夜勤が終わって帰ろうとすると、明け方に雨が降ったのか、窓ガラスが汚れていた。あまりウォッシャーを吹くのは好きじゃないんだけど、汚いのも困るからワイパーレバーを手前にクイッと引いたところ、ウォッシャー液レベルの警告がポーン!それから数日、エンジンの始動と停止のたびにポーンを聞かされていたので、たまりかねてオートバックスでフッ素入りのウィンドウウォッシャー液を買った。意外にフッ素系って少ないのね。原液のまま入れられる大きなボトルのが欲しかったけど、フッ素系のは小さい希釈用のしかなかった。とりあえずタンクに入れて、トランクに常備している水で薄めて帰宅。
 駐車場について、機械式駐車場を操作するために車を降りると、エアコンの水とはまったく違う場所から青い水がポタポタと… 見事にさっき買ったばかりのウォッシャー液だった。先日、ラジエータ交換のときに、本国オーダーしていたシリコンリムーバのタンクも交換してもらったわけだけど、どうやら、そのときにやられちゃった模様。それで、ウィンドウウォッシャーだけが空っぽになってたわけだ。ガックリきた。
 とりあえず、明日の朝にディーラーに寄ることにして睡眠をとり、再び出社する途中で給油。原油高騰の影響で、レギュラーが130円/L超えだとか。ハイオクも、66Lで9,300円くらいだった。泣けるよ…