娘が熱を出してしまったので、火曜日から田舎に帰るつもりだったのがダメになりそう。どこかに出かけるわけにもいかず、部屋に籠もって一週間終わること確実だろう。今日は午後になって銀行に住所変更の手続きと、スポーツクラブに月謝を払いに行って終わり。
会社のメールで知った話。7/26の日経によれば、MSがビジネスマンから見た企業ブランドNo.1になったらしい。ソニーは4位に落ちたとか。一方、消費者を対象にした調査ではMSは4位。ランク入りしている企業の多くが食品に関わっているところが興味深いと思った。なんつったって、1位がキューピーだし。(ソニーも同点で1位) でも、キューピーって健康志向っていうイメージもないし、マヨネーズ以外に何が?っていう感じなんだけど、何がブランドイメージをあげてるのか不思議だ。あと、意外なのが、モスバーガーは入っていてもマクドナルドは20位以内にランクインしていないこと。やはり、ブランドとしては見られていないということなのか。
コメント