US最後の週末最終日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末最終日は、妻が友人から教えてもらったという、新しくできたアウトレットモールに出かけました。バンクーバーに行ったとき、I-5の結構北の方に5月上旬にオープン予定のアウトレットモールがあるのを見たのですが、やはりそこでした。それは、I-5のExit 200にできたSeattle Premium Outletsです。Premium Outletsといえば、日本にも佐野や御殿場など数カ所ありますが、恐らくそれの系列だと思います。ただ、シアトルという名前を付けるにはあまりにシアトルから遠いような...(70kmくらい離れてます)
シアトルプレミアムアウトレットノードストロームラック

 現地に到着したのが11時半すぎで、ぼちぼち腹が減っていたので、真っ先に向かったのはフードコートでした。が、まだ出来たばかりということもあり、5店あるはずのフードコートのうち、実際に営業しているのはたったの3店舗です。内容的にもかなり厳しいものがありました。量も少なかったし。でも、食べないと歩けないので、とりあえず食事を済ませました。長居する気はありませんが、フードコートが寂しいと、かなりガッカリしちゃいます。
 とりあえず歩けるくらいに復活したので早速散策。ラルフローレンやGUESS、CK、Burberryなど、単なるショッピングモールではなくアウトレットとして見ると、ブランドのバリエーションはあるように思えました。なぜかSONYも入っていたりして。ただ、規模的には御殿場のほうが遙かに広いので、ちょっと物足りない気もしましたが。
 やはり興味の無い店も多いので、飛ばし飛ばしに見て歩き、ル・クルーゼでハート型の陶器の器のセットとスパチュラを買って全店回り終え、その後、再度GUESSに寄って、私はTシャツ、妻はベルトとTシャツとピアスを購入。その後、Le Groumet Chefで土産物とハート型のシリコンのケーキ型を購入。そういえば、最後の方で寄ったキッチン用品の店には、KitchenAidの300WのスタンドミキサーのRefurbish品が$149で売られていました。私が買ったのと同じ325Wタイプも、色によって微妙に値段が違いましたが、高いもので$189でした。正直、あれだけ安いなら、色が限られていても300Wので良かったと思えました。あと、Refurbish品は正規の箱ではなく、Refurbishedとプリントされた無地の箱に入っていて区別できるようになっているのを知りました。何とも微妙な心境です。最後にスタバで休憩でもと思ったのですが、コーヒーショップは一軒しか無いためスタバは激混み。こんな状況で休憩する気にもならなかったので、自販機でコーラを買って済ませました。
 帰り際、隣の敷地にあるWAL-MARTに寄り(どこにでもありそうなWAL-MARTですが、近所には無くて、かなり郊外に行かないとありません)、今日買う予定のハイチェアとベビーゲートを見てみました。確かに安そうではあるものの、品揃えがよくないので見送りました。WAL-MARTはとにかく巨大で、食品から自動車用品まで扱っています。そして値段もとにかく安そうに感じました。
 一路I-5を南下し、I-405に入ってファクトリアへ。TARGETでevenfloのハイチェアベビーゲートを買いました。ハイチェアは、5/1-5/7までセールで$64で売られていたらしいのですが、時既に遅し。通常価格の$79.99で買わざるを得ませんでした。ベビーゲートは$29ほど。セール中に買っておけば税込みで$100を切れたのに、残念。
 これで今日の用事は一通り済んだので、ファクトリアのNORDSTROM RACKなどを見て回りました。NORDSTROM RACKはNORDSTROMで売られていて、店頭から下げられた品物などを安値で処分する店です。たまに人気ブランドものもあったりするのですが、その手の店なので、きれいに整理されているわけでもなく、探すのは至難の業です。靴売り場は特にひどく、写真のような有様です。でも、安売り店は大概こんなものです。片方見つかっても、そのペアを見つけられるとは限らず、妻がDIESELの靴を見つけたようなのですが、かなりビビッドな色にもかかわらず、その片方はどこにあるのか...GUESSのジーンズも見つけたようなのですが、そんなときにレジは長蛇の列。とても並ぶ気にはなれません。安いものを買おうと思ったら、少々の苦労は覚悟しなさいということなのでしょうか。
 買い物する気にもならず、歩き疲れた&空腹ということもあったので、ファクトリアにあるアメリカンな食事のブッフェスタイルの店で夕食をとりました。ブッフェだと、娘に食べさせるものに困らないで済むのが一番のメリットです。少々マズくても、大人はどうにかなるので。と言いつつも、かなりの種類があるので、中には当たりも当然あります。今日はトマト味のペンネが結構いけました。で、たらふく食べて帰宅。
 こうして、丸一日外で過ごしてUS最後の休日が終わったのでした。実際には、次の日曜日も休日なのですが、買い物もできませんし、事実上はあまり休みという感じではないでしょう。残り4日、何も荒れることなく過ぎてくれることを祈るのみです。