引っ越し初日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は、妻の実家に居候していた荷物を運ぶ日です。服と細々したものしかないので、それほど多くはありません。一番の大物はベッドのマットレスです。
 朝の9時前に引っ越しのサカイがやってきました。積み込み自体は15分ほどで終わり、即出発。運び混み自体もすぐに終わり、11時頃には全ての作業が完了しました。荷物の量がとても少なかったので、作業員3人で21,000円という安さで済みました。
 サカイの引っ越しが終わってから家族で一度妻の実家に戻り、私は午後からガスの開栓に立ち会わなくてはいけなかったので、自分の車で再びマンションへ。これが私にとって初めてのマンション駐車場での駐車だったわけですが、時間がかかるのはもちろん、前後二列になっている機械式の奥の列なので、なかなかスリルがあります。いつかホイールやミラーを擦りそうな気がします。

 マンションに着いたものの、ガスは通っていないし、お湯を沸かす道具もないし、なぜかカップ麺だけはあったのですが、朝から何も食べていないのにカップ麺を食べる方法がなく、ただ虚しい気分のまま待つしかありませんでした。とりあえず、ネットだけは使える状況だったので、暇つぶしにWebを見たりして。ぼーっと過ごすこと2時間半、やっと東京ガスの人が来ました。用件は短かったので、終わるなりすぐに妻の実家に向かい、カップ麺で昼食。
 その後、照明器具を買いに八王子のムラウチ電気に行ったのですが、妻が良いと行っていたペンダント型の照明はどうも気に入らず、他にも家具屋を回ったりしたのですが、どこにも良いと思える照明はありませんでした。そのまま妻の実家に戻って夕食をごちそうになってから新居に帰宅。しかし、窓にはカーテンも無く素通しで、椅子も無ければ何もありません。もう寝る道具を全部新居に持ってきてしまったので、ここで寝るしかなく、とりあえず何も無い部屋で寝ました。これが新生活の始まりです。