家族でDixie's BBQへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 一昨年シアトルに来たときは、こちらの会社の連中と私だけが行って、家族を連れて行くことはなかったのですが、今年は家族を連れて行ってみました。妻はもちろんディクシーズ初心者なので、The Manがどの程度辛いかは全く知りません。本人は結構辛いもの好きなので、ちょっと舐めてかかっていたところがあったらしく、フォークの先にほんのちょっと色が付く程度に付けられたThe Manを見たときは、これっぽっち?と思ったみたいです。が、舐めてみて考えが180度変わったようです。想像を絶する辛さに大興奮の様子。これだけ驚いてもらえれば連れてきた甲斐があったというものです。さすがにサンドイッチにはThe Manを乗せてもらうのをやめていました。
520スペシャルリズと家族で
 今日はオーナーのリズは私たちに妙によくしてくれて(娘を連れていたからからもしれませんが)、traegerindustries.comの帽子をくれたり、娘に妙なステッカーをくれました。今まで、何かをもらっている人というのは見たことがないので、大盤振る舞いだったと言えます。この帽子、あとで何者なのかを調べてみたところ、店に置いてあるピンクの豚のバーベキューグリルのメーカーの帽子だったようです。どうせなら、ディクシーズの帽子を作って、それをくれたらうれしかったのに。でも、娘は帽子をかぶってご機嫌みたいでした。ちなみに、私たちの写真を撮ってくれたのは、たまたま近くで食べていたお客さんで、リズに「おい、写真撮れ!」みたいに呼びつけられた、ある意味被害者なのでした。
よくわからん帽子

 その後、妻が友人から本などを借りていたお礼におみやげを持って行きたいというので、シアトルダウンタウンの北にあるQueen Ann通りへ行ってみました。ここはシアトルの高級住宅街だとかで、高台にある眺めのいい小綺麗な場所です。そこにある、パスタ&カンパニーという店で何かを買ったみたいですが、私と娘は店の向かいにあるSAFEWAYの駐車場で待っていたので詳細は不明。
 そこから、古着屋がたくさんあるというBroadwayという通りに向かい、QFCの駐車場に車を停めてほんのちょっとだけ通りを散策。でも、今日は娘の機嫌が悪く、すぐにぐずりだしたので早々に退散しました。結局何も買わず。
 あとはいつもの休日コースで、宇和島屋で買い物をして、IssaquahのFred Mayerの駐車場にあるスタバでコーヒーとラテを買って帰宅。宇和島屋に行く前に、先日、上司から連れて行ってもらった中華料理屋(Noble Court.Restaurant)の場所を確認して、明日はここに家族で北京ダックを食べに行くつもりです。