社員総会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 CEOの来日をうまく調節することができて、社員総会にCEOが来るのは初めてだったようです。会場はいいかげん飽きたホテルニューオータニ。しかも開始が朝の9時とふざけた時間で、会社に9時に行くのも大変なのに、乗換えが更に多くて場所も遠い赤坂見附まで行くのは相当大変でした。天気も悪かったので。
 開始時間も結構遅れて、いきなり20分押しです。CEOはいつもの調子で走り回り、"あーい、らーぶ、でぃす、かんぱにー!"を連呼してました。私は通路に面した席にいたので、CEOが通りかかったときに握手することに成功。いい記念になったかも。
 そうそう、社の統合で、私は今日からKK社員になったのでした。何も変わりませんけど。

 ランチはショボい立食で、お世辞にもおいしいわけではありません。いつものニューオータニ味です。テーブルの数が少なくて、食事を手にできても、食べる場所が無くて苦労しました。
 押し捲りのなかで社員総会は進み、午後の中盤では某ゲーム機の部門の発表となったわけですが、この秋にサービスが提供されるチャット機能のデモではデイヴ・スペクターが生で登場。ここばかりはさすがに盛り上がってました。その後も会はどんどん押していき、終わったのは19:30。予定では18時ちょうどに終わるはずだったんですが…
 決してすわり心地がいい椅子ではないのに、朝の9時から延々10時間弱ですから、相当体に堪えました。
 会社に戻って仕事をする気力も無かったので、丸の内で新宿に行き、ヨドバシをウロウロしてから、新宿で飲んでいる妻に電話して飲み会に合流。妻はロマンスカーの切符を買っちゃったからと、早々に帰り、なぜか私は妻の友人に混じって最後まで飲んで帰りました。