バッテリーセーバー

 増車して依頼、あまりに車に乗らなくなったので、バッテリーのためにも出かけてみることにしました。が、時既に遅しでした。昨日郵便局に行ったときはちゃんと走っていたのですが、昨日の今日だというのに、既にバッテリーが上がっていたのです。仕方なく、デミオで買い物にでかけることに。
 実は、今日の昼に、楽天のエコショップ桐生銀座なる店で、シガーソケット接続のバッテリーチャージャーを買ったばかりだったのです。それが届くまで、とりあえず一度はエンジンをかけて充電しておこうと思ったのですが、既に遅かったというわけです。繋いでおくことで満充電になるような性格のものではありませんが、車を放置しておいて、どんどん自己放電してしまうよりはましかなぁと。仕方が無いので、くそ重たいバッテリーを部屋まで持ち帰り、容量のちょっと足りない充電器で充電しているところです。11日にはバッテリーとチャージャーを取り付けられるはずなので、それから効果のほどを確かめる予定です。