ヤフオク順調につき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PC関連をいくつか出品し、BUFFALOのPC-MV5/U2、壊れたTP A30のメインボード、USで買って使わずじまいのLGのSXGA+の液晶パネル、USで買ったNETGEARのワイヤレスルータ、結婚直後に妻のメールマシンに買ったCompaq Presario 14XL344改造しまくり品が売れました。どれも人気があるものでもないので、決して超高値にはなりませんでしたが、ちりも積もれば…で結構が額になりました。既に、妻用にヤフオクで買ったDynabook G6C/18PMEの代金は余裕でペイできています。まだ落札されてはいませんが、GeForce4 Ti4600搭載のビデオカードにも入札がある状況です。

 これに気をよくして、第二弾の出品中です。今回は、今までビデオ録画サーバーとして外部から使っていたDynabook SS 3480+ポートリプリケータ、今年は喪中で出番なしのALPS MD-5000i、CanonのフラットベッドスキャナCanoScan D2400UF、RolandDGのカッティングプロッタSTX-7を立て続けに出品。そのうち、MD-5000iは、プラモデルのデカール作成に使いたいという方からの直接交渉を受けて2万円で即日終了。なかなかのオファーでした。
 実は、ヨドバシのポイントネットワーク最新号を見ていて、プリンタの複合機が気になりだしていたので、スキャナとプリンタだけでも一つにまとめられないかなぁと欲望が湧いてきていたところで、EPSONのPM-A850を買おうと思っているところです。そのために、今あるスキャナとプリンタは処分してしまおうと。HPのFax機能があるモデルも魅力的なのですが、Fax機能があるということは電話のローゼット近くに配置しないといけないわけで、邪魔だし、事実上Faxなんて年に一度か二度しか出番が無いので却下となりました。
 現在メインで使っているThinkpad A30も修理から戻ってきたので、これも併せて出品すれば、今回の不要品掃除では30万円以上の売り上げが見込めます。(うち11万円は、既に購入済みのノートの補填ですが)これで、ノート二台、プリンタ・スキャナ、デスクトップ機をミドルタワーからキューブ型へと入れ替える計画です。