飲茶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は昼過ぎにFactoria Square MallにあるTOP GUN SEAFOOD RESTAURANTで飲茶を食べてきました。昼のにぎやかな時間を過ぎているからか、店内はガラガラ。一組の日本人家族とアメリカ人二人くらいしかいませんでした。平日が休みだと、空いていていいような気もするのですが、ここまでガラガラだと寂しい気さえします。
 飲茶が食べられる店ということで行ったのですが、入り口でreguler menu?と聞かれてyesと答えたところ、普通の単品のメニューを渡されて困惑。ここでのregularは飲茶ではないわけですね。regular以外に何があるのかを聞いて、他のメニューは飲茶らしいので、それに変更してもらいました。やはりピークの時間帯を逃しているからか、出てくるものはいまひとつ。日本で飲茶と言われて誰もが想像するような品はちまきくらいしか出てこなかったような…とりあえず、適当に選んで食べましたが、割とすぐに満足してしまいました。満腹にはなりましたが、気分的には微妙な状態で会計。$23ちょっとと、まぁ、リーズナブルな値段ではありました。
 それからFactoria Square Mallで買い物をして、Uwajimayaにも足を伸ばして買い物をしてから帰宅。気分的には、更にCompany Storeにも行きたかったのですが、今週から勤務時間帯が変更になって午後3:30で帰ってよくなったので(その代わり、手当てが一気に4千円マイナスなんですが)、今後は平日も好きなだけ行動できそうな感じです。(どのみち5時までは会社にいるでしょうけど)