マウスをゲット、夜はゲームナイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日も、終わってみればHiとOver thereとThank youくらいしか話さない一日でした。今日も一人で黙々とセッションを聞いて回って、これといって何も無かったのですが、大きな収穫がありました。それは、写真のマウスを手に入れたことです。見ての通りWirelessInrelliMouseExplorerなのですが、本体にAjiaPacific&Japan Regionのロゴがプリントされた特別なものです。しかも、同ロゴが入ったケース付き。実に得した気分です。もらえるらしいという話は数日前から知っていたのですが、貰う方法がわからなかったので、今日まで手に入れることができずにいました。
 たまたまカンパニーストアにいたときに、日本の人と思われる人が、イベント参加者のIDカードを提示してマウスを貰っている現場を目撃したのです。IDカードの隅っこをはさみでちょん切って、引き換えたことにしているようでした。現場を目撃した直後に私もカードを提示してマウスをゲット。買えばだいぶ高かったはずなので、これはかなり得した気分です。でも、持って帰ったところで使わなそうではあるのですが(ワイヤレスじゃないほうが使い勝手がよさそう)。

 この日の夜はAsk the ExpertとGameNightというイベントが同時に行われました。Ask~のほうは、各種プロダクトなどの識者との立食パーティで、この機械に是非聞いておきたいことを聞いておこうというパーティです。極めてまじめな内容のようでした。(私は行きませんでした)
APJロゴ入りワイヤレスマウス
 もう一方のGameNightは、昼は様々な動作検証や仕事用に用意されているマシンを使って、自社製品のDungeonSiegeとAge of Mithologyを好きなだけプレイできるというイベントです。(150台はあろうかというPCがほぼ埋まっていました)こちらも食事と飲み物(当然アルコールもあり)が用意され、この日はシャトルバスが夜中の1時まで動くこともあって、一旦ホテルに戻って荷物を置いてから向かいました。私はとりあえずDungeonSiegeをシングルプレイで始めましたが、1時間ちょっとも進めたくらいでしょうか、見事にブルースクリーンで落ちました。日本語版もさんざん落ちていましたが、英語版でも落ちるんですね…たまたま私の隣の席に南米っぽい言葉を話す人と、後ろにその仲間が大勢いたときで、「オー、ブルスクリーーーン!」と叫びまくっていたのが笑えました。そこでマシンをリセットしてまでプレイし続ける気もしなかったので、ゲームをやめてちょっと飲んでからホテルに戻りました。タダで食事ができてお酒が飲めれば満足です。
 明日の晩はテクニカルセッションの参加者向けのパーティがあります。
GameNight