毎年この時期に開かれている女神湖オフミというものに初めて参加させていだたきました。双葉SAでE34のお仲間と待ち合わせて、まずは女神湖までトレインです。ビーナスラインを通って行ったのですが、あまりの腕のなさに、私を先頭に第二集団を作ることになってしまいました(せき止め役)。一応頑張ってみたのですが、下りのコーナーでタイヤが鳴って怖くなっちゃいました。エンブレの効きが悪いのはターボ車だからなんでしょうか、前を走っていた人は、殆どブレーキを踏むことなく走っていたような…
会場には30台弱のBMWが集まり、昼近くまでは思い思いに話をしたり、車を見たり試乗したりしていました。天気はまぁまぁよかったのですが、雲で太陽が隠れると、さすがに標高が高いところだからか寒かったです。参加した車の中で一番面白かったE30の写真を貼っておきます。パトライトと竹槍とリアタイヤが345というぶっ飛びマシンです。もちろん、会場では一番注目されていました。
おいもさんの結婚式にお呼ばれしてる人達は11:15くらいで会場を後にして甲府へと向かいました。式は14時から、披露宴は15時からで、終わったのは18時くらいでした。山梨の結婚式は必ず着ぐるみが出てくるという話だったのですが、本当に着ぐるみが出てきました。しかも、披露宴の途中でトイレに立った人の話では、隣の部屋の披露宴にも着ぐるみの人がいたそうです。本当に土地柄なんでしょうか?
披露宴が終わってから、殆どの人は河口湖のFUKAさんの別荘に、私は一人中央道。披露宴の間に雨が降ったらしく、出発前に水滴を拭き取るのに水滴を飛ばすブレードを使ったところ、トランクをブレードの柄の部分でひっかいてしまい、自ら傷を付けてしまいました。何ともブルーな気分です。一歩ずつオールペンが現実味を帯びてきます。帰りの中央道は例外なく渋滞してまして、大月JCTから八王子まで地獄を味わわせてもらいました。部屋に付いたのが午後10時。出発して4時間近くかかったんですね。それにしても濃い一日でした。
コメント