ついに納車となりました。ショップまで525を乗っていき、荷物を入れ替えていよいよスタートです。免許を取って以来3年半ぶりのMT車だったのでものすごく緊張しました。MTなだけでなく、右ハンドルから左ハンドルになったので、初めてが一気に2つです。それはそれはガチガチでした。シフトやクラッチの感覚も全くわからず、教習所で乗っていたE36 318の感覚で、ついついアクセルを煽りすぎて爆音を響かせて発進することもしばしば。で、おっかなびっくり運転すること約3km。やっちゃいました…詳細はみっともないので書きませんが、いきなりです。
納車されたらTAMOさん達と合流しましょうという話を事前にしていたのですが、ことの最中にTAMOさんから電話があったので、全ての処理が済んでから電話しました。すると、八王子まで来てくれるとのこと。完全に萎縮して運転どころではなかったので、とても心強かったです。Matsuさんも一緒に来てくれて、しばらくファミレスで話して落ち着いた頃に府中のジョナサンに移動。みやちゃんのB10からオーディオをひっぺがすために集まっていた岩野さん、みやちゃん、ミウラさんが合流してくれて6人でお披露目オフミとなりました。
その日の朝、出発前にTAMOさんからの電話で聞いたのですが、みやちゃんはB10を手放すとか。下取りに出してE39 B10に乗り換えるとのことで、その日がアルピナブルーのB10が並ぶ最後の日でもありました。下取りに出してしまうとのことで、その日みやちゃんからアルピナのキーヘッドを納車記念に頂きました。買ったら7000円くらいしたような…(もっとかな?)感謝感謝です。その日は夜の1時で解散となりました。ですが、そこからの自宅までの道のりを一人で乗っていくのが不安だったのと、岩野さんがBi-Turboに乗ってみたいというので、自宅まで岩野さんに運転してもらいました。そんなわけで、何の不安もなく自宅まで帰り着くことができました。市街地だったのでそれほど踏めなかったみたいですが、それでも結構楽しんで貰えたみたいでした。
途中給油したのですが、110Lのタンクは、メーターが残り20Lの時点で81Lを余裕で飲み込み約9000円。ディーラー車のBi-Turboは90Lらしいですが、並行ものの場合はトランク内のデッドスペースにもサブの燃料タンクが増設されていて、110Lで満タンとなります。まともにフルに給油したら軽く1万円取られてしまいます。レギュラーで80Lタンクだった525とは比較にならない大食らいです。
と、初日からいきなりアクシデントに見舞われ(自分のせいですけど)、波乱のスタートとなりましたが、これより「Life with Bi-Turbo」スタートとなります。この車は一生モノだと思って買ったので、末永くよろしくお願いします。
コメント