Mスポーツのノベルティと…

E46のMスポーツのスポイラー形状が変わっただけだそうなのですが、それだけでBMW-Tokyoでイベントをやっていました。今回は実用アイテムっぽかったので、上用賀の店に出向いてもらってきました。Mのバッジが付いて、全体に大きくMが型押しされたような、ビニール製のシューズケースです。靴をむき出しで車内に放っておくよりはいいということなのでしょうか。機会があったら使ってみます。

 ディーラーでノベルティを貰ってから某ショップへ行きました。ある車を仕入れたという情報を貰ったからです。8/18の日記にも書いていますが、正直なところ、最近エンジンの調子が良くありません。でも、もうこれ以上お金を掛ける気力も沸かず、そろそろ買い換える時期なのかもしれないと思い始めました。ローンも完済してスッキリしましたし。
 足かけ4年やってきたLife with 34は近々次のステージに移行することになると思います。その車輌には商談中の札が置かれています。でも、買うことが決まったわけではありません。詳細はまた次の機会に。

 書き忘れるところでした。スピードメーターがたまに動かなくなります。お盆に田舎に帰ったときに初めて体験したのですが、ナビの画面に車速パルスが切断されたと表示されます。何事だろうと思ってメーター裏の車速パルスを取っている部分を調べてみても、電気的には問題が無いように見えます。今日ショップで聞いたところ、車速パルスを発生している部分(ギアだかデフだか忘れましたが)に歯車が使われていて、それが樹脂製だそうです。歯が欠けたり山が無くなってくるとパルスを発生しなくなるとか。古い車は金属製だそうなのですが、E34では樹脂製ではないかということでした。イギリス車では珍しいことではないそうで、結構頻繁に交換するようです。それほど交換が難しい場所でもないようなので、そのうちなおして置いたほうがいいようです。
シューズケース