修理完了。そしてブレーキ交換再挑戦

ついに修理が完了しました。おおまかな内容は、ラジエータ9万、ファンカップリング2.3万、工賃1.5万、LLC0.4万、消費税0.7万といったところで、総額13.8万でした。レンズとフラッシュを処分したおかげで、ニコニコ現金払いできました。
ボンネットを開けてみると、銀色に光り輝くラジエータ殿が鎮座しておられます。早速水温を気にしながら走ってみたのですが、水温は今までと全く変化ありません。ちょっとガッカリかも。11/5に発表になったリコールのラジエータキャップも、ちょうど今日入庫したとのことで交換されていました。

 明日はおたっきーずのオフミ。ちょっと人と違うところと見せようと、再度ブレーキローター交換に挑戦しました。しかも夜中の作業です。7mmのレンチのおかげで、キャリパーまでは簡単に外せました。が、キャリパーのサポートを固定しているボルトが固くて外せず、結局ローターを交換することはできませんでした。そのまま組み立てるのも悔しいので、パッドだけは交換しました。早速テストのために走ってみると、なぜかブレーキを踏んだ感覚がフワフワしています。しかも全然利いてません。かなりヤバい状態のようです。止まってくれないので。
でも、たかがパッド交換したくらいで踏んだ感覚が変わってしまったので、パッドを戻して状況が改善されるとも思えないので、近々ローター交換するときに再度バラすこともあって、そのままにすることにしました。
 ブレーキを組み立て終わったのが夜中の3時、そのまま起きていて、4時に洗車場に行って真っ暗の中で洗車して、そのまま寝ないでオフミに出発しました。気分は結構ハイです。