仕事をしているときに自宅に留守電が入りました。ショップからで、「実はまだできてないので土曜日に来て貰っても見せられない」と突然ショップ側から断ってきたのです。 じゃぁ、7日に入った電話の中身は全くの嘘だったの?と慌ててショップに電話して聞いてみました。すると、エアロパーツに塗装してみたところ、ボディの色と合わないことが今日になって分かったんだそうで。呆れました。怒る気にもなりません。「じゃ、いつ出来るの?」と聞くと、15日には出来ると答えやがります。たかが塗装ごときに一週間だと!?と思った僕はすかさず「なんでそんなのに一週間もかかるの?」と聞きました。「いえ、作業自体は13日くらいに終わる筈ですが、安全を見て…」という回答。客を馬鹿にしてます。一度は約束してるんだから、死にものぐるいで作業して一日も早く終わらせるのが義務じゃないのか?
何を言っても納得できる答えが返ってくる筈もないし、すぐに車が無いと困るわけでも無いので、準備が済み次第連絡をくれるように言って電話を切りました。
コメント