島忠でサイクロンカークリーナーを購入

今日の特売品を買いに開店前から並んでしまった。サイクロンクリーナーツインなんてたいそうなネーミングだけど、遠心分離するわけでもなさそう。

PC20D

島忠では普通に2,480円で売っていて、これが特価で1,980円。各店15個。往復ガソリンを2Lは使っているだろうから、一昨日相模原の島忠に行ったときに通常価格で買っていてもよかったんではないかと。

その後、オートバックスでシートバックにぶら下げるティッシュとゴミ箱を買った。最近はゴミ箱の底におもりが付いているのが主流みたいだけど、床に何かを置くのは足下を狭くするだけなんで、ぶら下げるゴミ箱で安いのを探せて満足。あと、息子のシート側の窓に貼り付けるサンシェード。これも、最近は吸盤で貼り付けるんじゃなくて、サンシェードの片面が吸着するフィルムになっていて、窓にぴたっと貼り付けるだけなんで楽ちん。ちょっとみすぼらしい気もしなくもないけど、トヨタにゃこんなもんだろ。

手足が前に伸びたまま寝る息子

午後からはぐりーんうぉーくに色々と買い出し。SPORTS DEPOで娘のスキーブーツを買って、ビンディングを調整してもらった。そろそろ2バックルかとも思ったけど、まだ履きにくいってことで、リアエントリーのシングルバックルタイプにした。4,999円。ウェアは高くて種類も全然無かったんでネットで買うことにした。

ぐりーんうぉーく多摩

ということで、冬休み最終日は家の用事で終了。バイクのバッテリーも交換してないし、洗車もしなかった。ホントだらだら過ごして終わった感じ。

ちなみに、これがネットで買ったスキーウェア。贅沢にエレッセ。パンツがチェックで、ありがちな子供用格安ウェアと違うところがいい。娘も色合いが気に入ったようだし。

エレッセのスキーウェア